馬路室

絶対!絶対!

関ジャニさんの楽曲でサッカーチーム作った

 

どうも、馬路です。

 

関ジャニさんの楽曲で打線組みたいな!」とふと思った(なんで?)のですが、あいにく野球のことは何一つわからなかったので、せめて2mmほど知識があるサッカーでやってみようと思ったことがきっかけです。

 

(ちなみに私のサッカー知識はイナ◯マイレブンによって育まれているのであまり信用してはいけません。グラウンドからペンギンが生えてくると思っています。)

 

で、できたのがこちら。

 

f:id:UMAyeahhh:20190416140804p:plain

 

ごちゃっとしていて見にくいかと思いますが、とりあえずこんな感じになりました。

「馬路的エイト楽曲ジャパン」、略して「馬8パン」爆誕です!!!!!!!!!美味しそうですね。

 

2−4−4のフォーメーションです。背番号までは考えてません。

 

 

 

【選手紹介】

FW

Black of Night

 彼はもう、まごう事なきエースですね。馬8の点取り屋といえば彼。圧倒的なかっこよさと強さで敵をボコボコにします(敵どこ?)さすが安田章大さんの手がける楽曲です。

 PVの素晴らしさ、ダンスの美しさ、歌詞の格好良さ、曲自体が持つ魅力に高い歌唱力のコンボでもうとにかく敵をボコボコにします。さすがですね。

 ミステリアスな彼ですがたぶん玉子料理が好きです。根拠はPVの最後のシーンです。今更ですが勿論私が言っていることは全てデタラメです。

 

ふりむくわけにはいかないぜ

 タイトルからわかるように不屈のフォワード、殴り力の強い彼はチームからの信頼も厚いです。アツい歌声に男臭い歌詞、少年漫画のような眩しさで男子小学生の将来なりたい楽曲ランキング1位にも選ばれた(俺調べ)、いわば希望の光ですね彼は。

 絶対!絶対!は彼がシュート打ちそうなときにファンが自然にコールを起こす事でも有名ですね。シュートが決まった際に円陣を組んでふりむくわけには…を歌うのも夏の風物詩になってきました。個人的には錦戸さんの吼えっぷりがもうマジで最高です。

 

  

MF  

ER2

 攻めの姿勢を取りながらも柔軟な思考を見せる彼。槍のような男ですね。バチバチにカッコイイです。イントロの時点でカッコイイと評判の彼ですが、オラついているものの存外哲学家でもあります。よく聞いてみると重く考えるべき事柄の多い歌詞です。

 単なるイケメンだと舐めてかかるとエラい目にあう事は間違いないでしょう。だいたいの渋谷担はやられます。ていうかだいたいの人は死にます。いずれ。

 

WASABI

 不意打ちでの奇策を得意とし、トリッキーなプレースタイルを見せる司令塔。馬8のブレーンですね。ダンスがめっちゃイイ上歌詞も非常に良いのですが「やっぱりこれワサビって言ってるよね?」と布教会で突っ込まれてしまったので、クセの強さは否めません。

 「いいじゃん」の振りが(特に安田さんの笑顔でやるやつ)個人的に大好きです。恋愛の楽曲が他グループより少ない関ジャニさんにおいて、その方向で戦える貴重な戦力でもあります。錦戸さんのイメージが強い。メロディーラインの雰囲気かな?

 

フローズンマルガリータ

 言わずと知れた隠れド名曲、愛好家も多い楽曲です。いかんせん知名度が低く(私も知ったのそこそこ最近ですが)割とガッツリ沼に落ちないとなかなか出会うことができない点が難所です。しかし裏を返せば敵チームにとって未知の領域、計り知れぬ脅威となるでしょう。

 恋愛系・セクシー類の楽曲は関ジャニさんの中では珍しく、世間的には苦手分野だと思われているかもしれませんが全然そんなことはないと証明できるんです、そう、フローズンマルガリータならね。

 

ブリュレ

 始まり方がまずドド格好いい、キレッキレのダンス、サビの歌詞が特にヤバ良いなど大量の長所が挙げられます。アイドルらしい優等生とも言えますね。ラスサビ前のチャーッチャチャラランチャ・チャ・チャ・チャ・はみんなが大好きなところかと。

 個人的にはキレキレ山裕さんが刺さります。正統派イケメン曲かつ少女漫画のような繊細さを感じる言葉選び、つまり彼は一言でいうとツンデレ美少年」です。好きでしょ?好きです。人類はだいたいカレーライスとツンデレ美少年を愛しているので。

 

 

DF

モンじゃい・ビート

 チームのムードメーカー、明るく楽しい関ジャニ節を思い切りアピールしつつも男は夢追う生き物というバチボコカッコイイ古風生き様を感じるハイスペック楽曲です。PVもまた素敵です。メイキングも好きです。

 いやあイイ男ですよ彼は。飲み会で調子に乗って全部払ってくれるタイプです。翌日しょんぼりしてるけど。陽気な面と渋い男らしさ、大阪っぽさをいっぱい。全部混ぜるとむっちゃかわいい男の子ができる!はずだった…(できた)て感じですね。

 

Never Say Never

 気難しいイケメンです。もうとにかくかっこいいんだけどいかんせん歌詞が難しく、メンバーに苦戦させた過去を持っています(めざましテレビで密着してくれた際の映像が最高です)安田さんによる楽曲は高難易度・高評価のイメージが強いですね。

 蜘蛛英雄映画の主題歌なのですが、爽やかさとヒーローらしさ、ポップに駆け抜ける雰囲気は非常にマッチしていると感じます。カラオケで歌うのは難しいですが最後のとこをやりたいからつい入れちゃうエイターは恐らく後を絶たない。

 

  ここに

 強い。鉄壁のディフェンスを誇る最強の新人ですね。回を重ねるごとに強くなるCメロはラスボスの如く、突っ込んできた敵を跳ね返します。ラスサビまでに真ん中に寄って来がちなことからも、彼の団結力やチームワークを慮る精神が垣間見えます。

 アルバムジャケットがメッチャカッコイイのも高得点です。隙がない。まるで隙がない。どんなフィールドも爽やかに沸かせることができます。強いね。

 

キングオブ男!

 本人は頑なにFWを希望したのですが、長期にわたる説得の末DFに。ギラギラの衣装・PVはまさしく攻めの姿勢なのですが、その金剛力士を思わせる佇まいは守りでも存分に発揮されるだろうと見込んでこのポジションをお願いしました。

 オラつきっぷりと神々しさに目が眩みがちですが、何気に覚えやすいシンプルな振り、所々に見受けられる愛する者への強い献身など情に脆い良い奴感が存分に発揮された楽曲でもあります。本人は頑なに否定しますが、チームメイトを心から愛しているのは明白です。決して諦めることなくチームを守ってくれるでしょう。

 

GK

NOROSHI

 異論は認めない。絶対的守護神、高くそびえ立つ硬い壁。関ジャニさんが殻を食い破る心地で生み出した楽曲NOROSHIは抜群の安定感を誇る。つまり最高。もう語彙がまるで足りねんだけどとにかく最強。

 ライブ演出も含め、バンドパフォーマンスの鬼。ヤバい。PVも勿論とんでもない。格好良すぎる。なんだこの格好いい集団は?!関ジャニ∞です。名刺がわりに渡したいぐらいすき。

 何億回聞いても文句なしにカッコよく、誰に見せてもきっと褒められる、そんな楽曲だと思っています。ま〜〜〜じで本当にカッコイイ 点守ってる場合じゃねえ

 そんなNOROSHIですが彼はチームの士気を高め勇気を与える天才ですね。何がめちゃくちゃかっこいいのかってもう言葉にできん〜〜考えるな、感じるな(don't think,don't feel)だよ〜〜〜失点数ゼロ!!!!!!!!永遠のゼロ!!!!!!!!!!!!!!!はい!!!!!

 

 

 

というわけで、馬8パン(この略称あんまり使わなかったね)は錚々たる顔ぶれのチームとして完成されたわけです。負ける気がしない。しないけど、もし挑戦したいチームがあったらぜひ戦ってみたい。たぶんお互いのチームは最高!!!!!っつってクロスカウンター👍殴り合いして引き分けで試合終わると思うけどやってみたい。いろんな宗派のオタクと物理で殴り合いたい。(サッカーって殴り合いだっけ??????)

 

ともかく、挑戦して頂けるチームはぜひ名乗りをあげてください。ぜひしばき合いましょう。敬具

 

 

2019.4.16

馬路エイトジャパン監督 馬路